まず、食べすぎないこと!

「食べる」ということは、普段の生活の中で、私達の1番の関心事かもしれません。

TVをつければ「グルメ番組」
旅行のパンフレットには「グルメツアー」
雑誌やフリーペーパーに欠かせないのが「グルメ情報」・・・などなど。

なかには「多少寿命が縮んでも、おいしいものが食べたい!」という人も。
それも1つの「生き方」でしょう。

逆に「何を食べたら健康になれるのか」と、体にいい食べ物を探している方もいます。

でも一番大事なのは・・・・
実は食べることよりも、「食べないこと」なんです!

なぜかというと、たくさんお金かけていくら体にいいものを食べたとしても
それ以上に「体に悪いもの」をたくさん食べていたら、良い効果があらわれるわけがないんです。


そう思いませんか?

ちょっとチェックしてみましょう。
「あなたは普段どんなものを食べてますか?」

「疲れた〜」といって、ペットボトルのジュースや缶コーヒー、飲んでませんか?
気晴らしにスナック菓子やケーキやクッキー、菓子パンなどを「ご飯代わり」に食べてませんか?

こういう食べ物にももちろん少しは栄養があるかもしれませんが、問題なのは「糖分」「添加物」の摂りすぎにあります。

いくらカルシウムのサプリメントを飲んだって、食品添加物の作用でカルシウムが壊されてしまいます。
ダイエット食品を食べても、体内の毒素がその効果を半減させてしまうので、十分な効果が得られません。

ですから・・・

「疲れた〜!」とチョコやドリンク剤に手をのばす前に、畑で作られた自然のものを食べるようにしてみましょう。
「ゆでた枝豆」「トースターで焼いたじゃがいも、さつまいも」「とうもろこし」
「バナナ」「りんご」「みかん」などの季節の果物。「ところてん」なんかもいいですね。
飲み物は糖分の入ってない、お茶か水。
近頃は健康にいいといういろんなお茶がありますから、試してみるのも楽しいです。

工場で作られた「体に悪いおいしい物」を食べないように心がける、それだけでもきっと、体が喜ぶと思いますよ!


「食べる「時間」に気をつけてみよう」

ひとつの作業を休みなくずーーーーっとやってるとどうですか?
疲れますよね、休みたいですよね。
内臓も同じ。休ませてあげてください。特に胃腸を。

人間の体って、食べたものが完全に消化して排泄されるまで、18時間かかるそうです

だから理想は食後18時間、物を食べなければ、胃腸はホッと一息つけるのです。

「断食すると体調がよくなる」というのも、働きづめの胃腸を空っぽにして休ませ、たまった毒素をいったん排出させるからなのです。
でも、18時間何も食べないってつらいですよね。

だから出来るところからやってみましょう。
「おやつを抜いてみる」
「夕食後は何も食べない」
プチ断食健康法という野菜ジュースや紅茶を飲みながら、朝食を抜く健康法もあります。

「体に悪いものを食べない」「食べない時間を作る」
ちょっと検討してみませんか?

こちらのサイトもご覧下さいね☆
  正しい食事で健康を手に入れるためのホームページ



体の内側から疲労回復!
 まず食べすぎないこと! 食べ物に気をつける@
 食べ物に気をつけるA  「冷え」を取ることの重要性
体の外側から疲労回復!
 運動、続かないよね @ 運動、続かないよね A
 目の疲れを取る方法   足裏マッサージで疲労回復

・疲労の原因
・体の疲れを取る方法
・心の疲れを取る方法
・デトックス
・役に立つ健康法
・疲労と関連のある病気
・疲労回復に役立つ雑学

Copyright (c) 2005-2012 あなた、疲れていませんか? All right reserved.

あなたの疲れを癒す総合サイトHOMEへ