活性酸素を消す方法

そんな恐ろしい活性酸素を減らすコツがあります。
それは抗酸化物質をたくさん取り入れること。

抗酸化物質は活性酸素を分解して、最終的に水と酸素にしてくれます。

抗酸化物質は大きく分けて3種類
酵素・ビタミン&ミネラル・ファイトケミカルズの3つ。

酵素はタンパク質と亜鉛やマンガン、セレンが体内で合成して作られます。
つまりタンパク質と亜鉛など含まれた食品をしっかり食べると良いということですね。

ビタミンやミネラルは野菜や果物に豊富に含まれています。
ファイトケミカルズはがんの予防効果があるといわれ、最近注目を集めている植物性食品です。

たとえば・・・ライチ、ミカン、オレンジ、いちご、アボカド、パイン、ぶどう、柿、レンコン、ごぼう、ニンジン、かぼちゃ、トマト、ピーマン、ブロッコリー、カリフラワー、小松菜、ホウレン草、大豆、魚、ニンニク、わさび、ハーブ、海藻、黒ゴマ

これらの食品に豊富に含まれています。色の濃い食品が多いようですね。

ポリフェノールとかアントシアニンなど、聞き覚えのあるものもあると思います。
カテキン、イソフラボン、セサミノール、ショウガオール、アルファカロテン
これら全てファイトケミカルズです。

活性酸素を減らして、いつまでも若々しい体を保つためには、野菜や果物、タンパク質などを豊富に偏りなく摂取しながら、必要に応じてサプリメントなどで補うのも効率的な方法です。

最近知ったのですが、水素を上手に取り入れると、劇的に活性酸素を減らしてくれることがわかりました。

いろんな奇跡を起こすという「ルルドの水」も実は水素水なんだそうです。
私もすっごく疲れた時に水素水を飲んだことがありますが、いつの間にか疲労が取れてびっくりしたことがあります。

水素水もいろんな種類がありますが、しっかりと高濃度に水素が含まれたものは
強力に活性酸素を除去してくれるため、様々な症状の緩和につながることがあります。

>>体に良い水・悪い水


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